新年からほくろをとりました。

明けましておめでとうございます。
遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。

一昨年、昨年と散々だったので、今年こそはいい年にしたいです。(既にストレスに襲われていますが…)
早く環境を変えたいです。

相変わらずマイペースですが、のんびりと自分のペースで更新できればと思っております。


さてさて。
実は年末に鼻の横のニキビを潰したところ、色素沈着からほくろとなってしまい、先日レーザーでとってきました。
ちょうど1月末までの紹介チケット(¥2,000引き)があったので、それを利用しました。



1週間自宅で処置し、確認のために再度見ていただきました。



1週間後はは薄くシミのようになってます。
現在は処方されたハイドロキノンを塗っております。



1ヶ月塗り続けて、何も問題がなければこれで終了です。
結構量がたっぷりとあるので、他のシミが気になるところにも塗っています。
私は今のところ問題ありませんが、友人の肌にはハイドロキノンは強かったらしく、別のお薬に変えてもらってました。


【金額】
レーザー ¥7,500
再診料  ¥1,000

薬    ¥1,300
再診料  ¥1,000


チケット利用したので、¥10,000かからないくらいでした。
金欠の身には痛い出費ですが、使わないと勿体なかった😅

そういえば、最近、元上司(男)からシミに効くクリーム教えてくれ(サーフィンやるので濃くなってきてしまい気になってるらしい)と相談うけましたが、
「できてしまったものをなくすのは、お金も時間もかかってしまうので、クリニックでレーザー一発よろしく!したほうが早いです」
と即答したところ、「男らしいな…」と遠い目をして言われてしまいました。笑


こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします💓