【レーザー除去】顔のほくろを除去してみた②【クリニック編】

クリニックでは、3箇所除去しました。
鼻2箇所と目の下です。


(5月18日)

カウンセリングを受けに初めてクリニックへ。
美容クリニックに行ったのは初めてでしたが、看護師さんが丁寧に説明してくださり、とても安心できました。
当日除去もできましたが、皮膚科と料金を比較したかったので、悩むことに。
この日やっていれば、再診料は節約できましたが、金額が金額だったので怯んでしまいました。


(6月12日)

一番気にしていた濃く目立つ位置のものと皮膚科より高額になってしまうもの、できないと言われた部分をお願いしました。
先生にはこの日初対面。

施術前に写真を撮り、麻酔を打ちます。
ちなみに麻酔が痛いかは、痛覚に当たるか当たらないからしいので、完全に運です。笑
私はラッキーなことに当たらなかったのか全く痛くありませんでした\(^o^)/
(この後受けた妹は痛覚に当たってしまったらしく、涙がでたとのこと…きっと他でいいことあるよ)

とても丁寧でした。
除去後はこんな感じ。

除去後も優しく消毒してくれて、皮膚科との差が著しい。笑
薬を塗ったあと、まあるく切った肌色の医療テープを貼ってもらってます。
クリニックはこの上からですが、当日からお化粧可能です。

夜はテープを剥がし、丁寧に洗顔して、消毒→塗り薬→医療テープを貼って終了。

1週間後、先生に状態を見てもらい、問題がなければ終了。

ちなみに2ヶ月後はこんな感じです。

今はほとんど目立たなくなっております(^^)