【YSL】輝きと透明感を与えるベースメイク


以前の限定品を試してから、サンローランにハマってしまい、
下地とペンタイプのハイライターを購入しました。


YVES SAINT LAURENT
 ラディアント タッチ ブラープライマー

¥6,300(税抜)

  • 息をのむほど上質な肌へのファーストステップ
  • ラディアント タッチの“光の魔法”がメイクアップベースに。「均一でなめらかな透明肌」に整え、ファンデーションの仕上がりを高めます。
  • 肌をマットで均一に整える効果と、光と艶を与える効果の2つを両立させた画期的な処方。独自の光拡散効果で巧みに光を操り、毛穴、小じわ、くすみなどの欠点を瞬時にカバーする優れたブラ―(ぼかし)効果を発揮。さらにゴールドパールが肌を艶やかに輝かせます。4種の美容オイルが肌に潤いを与え、ファンデーションの仕上がりとモチを高めます。

公式HPより


雑誌でもよく見かけるこちらのお下地!

塗ると毛穴をぼかし埋めてくれ、シリコンのようなお肌になれます✨
塗った後触るとサラサラつるつる!!!
肌の調子が多少悪くても、綺麗にファンデーションが乗りますし、毛穴落ちもないので重宝しています。
毛穴が気になる箇所に二度塗りすると毛穴がより消えると見たので、今度試してみます(^^)/
サンプルはないみたいなので、ぜひ店頭で試してみてください!

肌色補正効果(コントロールカラー)や日焼け止め効果はないため、
これプラスαで下地が必要です。
ちなみに私が試した結果、もったりしたテクスチャーの下地の上から塗るのは相性が悪いです。
ポロポロとカスのようなものが出るため、さらっとした下地と組み合わせるのがオススメです。

私はSK-IIの日焼け止め乳液→ブラープライマー→赤みが気になる部分にコントロールカラー→ファンデーションの順で使ってます。

お高いですが、伸びがとてもいいので、使用量1〜2プッシュとありますが、
1プッシュしっかり出さなくても充分なので、コスパはいいと思います。




YVES SAINT LAURENT
 ラディアント タッチ
 #01 ルミナスピンク

¥5,000(税抜)

  • ひと筆で明るさと輝きを
  • YSLを代表する魔法の筆ペン。
  • ◆製品特長
  • ・25年経ってもなお名品と言われる、世紀のロングセラー、ラディアント タッチ。
  • ・ひと筆で、明るさと自然な輝き、透明感を瞬時に与え、顔だちをも美しく整えます。
  • ・筆ペンタイプで、いつでもどこでもタッチアップが可能です。
  • ・目元や口元のベースに使用すると、メイクアップが美しく発色します。

公式HPより

6色展開のハイライター。

1・1.5・2・3.5・4.5・5.5と細かく分けられています。
1.5だけアジア限定色の模様。

コンシーラーとファンデーションのいいとこどりな位置付けのようです。

2が標準色で前回つけていただいたのですが、なんとなく違和感があったため、
再度ベテランっぽいBAさんに見ていただきました。(前回は新人さんだった)

1番の目的は、目の下のクマ🐻を消すこと!!

目の下だけメイクを落とした後、BAさんが軽く皮膚を引っ張り、
青クマとのことで、#01をオススメされました。

ピンク系の明るいお色です。
実際つけていただいて、しっくりきたのでこちらに決めました。
ちなみに黒クマだったら、#02の方がよいそうです🐻
あとはお直しで小鼻の周り直す方は、黄みが強い#02のほうがいいと思います。

このコンシーラーは粉体が細かいので、メイク直しの時、ファンデを落とさずにそのまま上から付けることが可能だとのこと✨

あとは「唇の輪郭をとったり、唇の山の部分に入れるとぷっくり見えます」など色々と教えていただきました💕
塗っていただいたら、確かに唇が強調され、とっても綺麗に見えました!!

色々と使えて便利ですが、高価なので朝から全部これで賄うとなると、あっという間になくなりそう…😓
朝だけ別の使おうかな…

なお、最初は結構カチカチしないと、液が出てこないのでご注意を。