【CHANEL】ベースメイク(試供品)を試してみました。


ファンデーションを色々試したくて、現在模索中です。

ちょっと前に記事にしたRMKのファンデーションは汚く崩れることもなく、とっても気に入ってるんですが、透明感はリクイドファンデーションの方が出るなと感じたため、使い終わったら別のパウダーファンデにしようと思っています。

10月に友人の結婚式があるので、その時までにある程度、カバー力のあるパウダーファンデに出会えればいいなと✨
ナチュラルな仕上がりの方が好きなんですけれど、ドレスを着るとなるとやはりちょっと浮いてしまうので。

今回、シャネルのサンプルを使ってみたので、記録を残しておこうと思います。

ちなみに私の肌は乾燥肌。
皮膚は薄く、少し赤みがあり、乾燥からくる皮脂によって鼻周りが崩れるタイプです。


CHANEL
 ル ブラン コンパクト ラディアンス #10

¥6,944(税抜)

  • 健康的なつやのある仕上がりを叶えるパウダリー ファンデーション。スマート サーマル コンプレックス*が作るシールドが、気温や湿度の変化による影響から肌を守り、うるおいと透明感にあふれる肌を保ちます。肌表面をなめらかに整え、輝きが長時間続きます。携帯しやすく、タッチアップに最適なパウダリー コンパクト ファンデーションです。

公式HPより

以前、アイシャドウを購入した時にサンプルをいただいたのがこちら。

パウダーファンデなのにすごく艶がでます。
ただ、時間が経った時のテカリと毛穴落ちが気になりました。

綺麗な崩れ方ではないので、なかなか直すのが難しかったです。

ニキビが珍しくできたりしたので、もう少し年齢を重ねてから使うとまた違うのかも…と感じました。



CHANEL
 CCクリーム N #10

¥5,833(税抜)

  • 心地よくシンプルに、ナチュラルな美しさを叶えるシャネルのCCクリーム。神秘のフルーツ由来のエキス*が高い保護力とうるおい感、そして明るい輝きをすばやく肌にもたらします。みずみずしく軽やかなテクスチャーが、肌にとろけるようになじんで密着。気になるサインをなめらかにカバーして、自然な仕上がりを長時間キープ。いきいきとしたツヤと透明感をたたえた、ナチュラル美しさを叶えます。

公式HPより

気になっていたCCクリーム!

リニューアルされたのもあり、こちらは店舗に出向きサンプルを頂いてきました。

カバー力があり、1本ですむのが素敵!なこちらですが、上記のファンデと同じく毛穴落ちが…
あと日焼け止め嫌いな私には、SPF50はちょっと重かったです😂

そして思ったより香りが強かったのも、苦手な要因の1つでした💦


2種類とも下地を変えてみたり、崩れやすい鼻周りに毛穴を引き締める美容液を使ってみたりしましたが、結果は変わらず…でした。

CHANELのファンデと相性が悪いのかもしれないですね…

評判がいい商品だけに、私に合わなかったのが残念でした😢