【RMK】ふんわり軽い春ファンデとお洋服♡


RMKでベースメイク用品を購入してきました。
(ハイライトは別途記事にします)

昨年はリキッドファンデーションを断捨離。
パウダーファンデーションを使っていましたが、年末に落下させ粉々に。

最近まで、残ったものを砕き、ブラシに含ませて使っていました😂

ちなみに使用していたのは
カバーマークのジャスミーカラー #BN10

2つ目でした🌸

またカバーマークにしようか迷ったのですが、
春夏は軽く仕上げたい気分だったのでRMKに。
やっと綺麗なものを使える嬉しさ😭✨



♥RMK
 エアリーパウダーファンデーション #201

¥4,000(税抜)
(専用ブラシと専用ケースは別売です。セット価格は¥6,000(税抜)です)

  • パウダーとは思えないうるおい感。軽やかでツヤのある肌へ。
  • ふんわりエアリーなつけ心地で、つややかな肌をかなえるパウダーファンデーション。オイルを抱えこんだパウダーがしっとりと肌に密着。パウダーとは思えないうるおい感と、ツヤのある仕上がりを実現します。
  • 仕上がりはツール次第。なりたい肌に仕上げていく。
  • エアリー感のあるふんわりとした仕上がりをお好みの方は、パウダーファンデーションブラシ、磨きあげたようなツヤ感のある仕上がりをお好みの方は、スポンジ使いがおすすめです。

公式HPより


ナチュラルに仕上げたかったのとお直し用に使いたかったので、別売りのブラシも購入してみました。
あ、ファンデーションケースにはちゃんと持ち運び用のケースも付いてきます。



透明感が出るのが気に入って、RMKのリクイドファンデーションを長年使っていましたが、パウダーファンデーションは初めて!
かなり薄づきのため、ナチュラルメイクには最適です。
RMKは他メーカーに比べて、明度が高い気がするのでお肌が明るく見えていいですね✨

ただ、ずっとカバーマーク使っていたので、初めはちょっと戸惑いました笑
シミやくまなどは隠す必要があるので、時短メイクには向きません💔
あとオイルが含まれているということで、これからの季節、毛穴落ちがちょっと心配です。(今のところ大丈夫です!)


リキッドも欲しいなと思い、帰りに新しくなったCHANELのCCクリームのサンプルを頂いてきたので、またアップします。

ベース系は最近ミネラルコスメも気になっているので、悩みどころです🤔





そして、今更ながらGETした春服たち♡

❤︎LAISSE PASSE


❤︎Apuweiser-riche


トレンチは、本当はグレイッシュピンクが欲しかったのですが全国完売で買えませんでした( ;∀;)
でも、結果的にストールと合わせることを考えたらベージュでよかったかもと思っています。

アプのはリバーシブルなのでお得感あります!
キャメルの方は会社に着ていく予定です♡

本当はJILLで欲しいワンピースあったんですが、確実に休日用になってしまうこと・金銭的に断念しました😭


あとは無印で、コスメ収納用にアクリルケースを購入。
ケース以上にコスメを増やさないよう頑張ります!(ただしポーチのものは除く)

お洋服もひとつ買い足したら、ひとつ減らす方式にしていくのが今年の目標。
必要以上にものを増やさない💨

今回増やしたものは、ドレス以外は廃棄・フリマサイトに出品したりしました。
(ワンピース3着出したから、ドレス分になるかな🙊💕)

今年は断捨離・整理整頓を頑張っていきたいと思います✊✨