【レーザー】皮膚科とクリニックの違いについて【ほくろ除去】

こんにちは。

レーザーでのほくろ除去、皮膚科とクリニックの違いについて書きたいと思います。
2つとも私が施術したところでの話になるので、ご参考までに。

なぜ、皮膚科とクリニック分けたのかは金銭的な問題です。
双方、メリット・デメリットがあります。

今回はレーザーでの除去の話になります。
2つとも自己負担で保険は適用できません。

※あくまで私が施術したところのお話です。



♡皮膚科

〈ほくろ5箇所除去〉
・初診でも診察料がかかる(病院だからね)
・大きいものは切除になる(→詳しくはこちら)
・大きさや膨らみ具合によって値段が変わる。
一番小さいサイズで6000円から。ただし、小さくても膨らみがあったりすると値段が上がるので注意(私の場合12000円と言われた)
・目の下は取るの不可
・濃いほくろだと一度では取りきれないので、2度やる必要がある
・シミの場合も同料金
・施術後の薬は消毒薬と軟膏のみ
・再発の場合保証なし

 Total 約¥40,000ほど


♡クリニック

〈ほくろ3箇所除去〉
・初診(カウンセリング)は無料
・完全に大きさによって値段が変わる
3mmまで7500円。3mmを越えると一気に30000円まで跳ね上がる。(ただし初回のみ30%オフが効いた)
・ハイドロキノン処方あり
・再発した場合は、2年以内なら再診料のみで除去可能
・シミの場合は6000円(こちらも初回のみ30%オフが効いた)だが、保証はなし

 Total 約¥30,000ほど



皮膚科はともかく、クリニックはどこのクリニックを選ぶかでお値段がだいぶ変わってくると思います。
10個まで◯◯円というクリニックもありましたが、そういうところは麻酔代が別料金だったりするので、絶対カウンセリングは行った方がいいです。
再発してしまった場合の保証はあるのかというのも重要になってきますね…

私が受けたところは皮膚科もクリニックも麻酔、処置代込みでのお値段でした。


♡やっておくとよかったこと

これは断然!眉ティント!!!
当日すっぴんでの施術、術後しばらくは洗顔にも気を使うので、やっておくと助かりました。

ご参考までに~(^^)/