【まとめ】鎖骨のほくろを切除してみた⑤【料金について】

皮膚科でほくろを切除した記事の統括です。
今までの記事はこちら。


鎖骨のほくろを切除してみた

鎖骨のほくろを切除してみた

鎖骨のほくろを切除してみた

鎖骨のほくろを除去してみた


●料金について

今回、トータルでかかった金額は約9,000円でした。

施術代が4270円。
あとは施術日に出た薬(抗生物質ロキソニン)が700円でした。
これに2日置きの消毒代、抜糸代で上記のお値段です。
ちなみに保険適用されています。

消毒だけだと600円いかないくらいですが、それに痛みどめの薬の追加、防水テープ貼るか貼らないかによって金額が増えていく感じです。
皮膚科によって違うので、これは確認したほうがいいと思います☺



●手術の注意事項と感想(あくまで私が施術した病院のもの)

・手術当日はシャワー、入浴ができない。
・手術当日はメイク、マニキュア、貴金属類はつけていけない。
・抜糸するまで患部は濡らせない。(汗もなるべくかかないように)
・術後3日間は禁酒。
・麻酔は痛い。でも覚悟していくとこんなもんかとなる。
・濡らさないようにシャワーするの大変。
・医療用テープでかぶれる場合がある。(痛い)
・抜糸は手術日から7〜10日後、2週間後に手術患部のチェックがある。


こんなところでしょうか。
鎖骨部分のほくろだったので、施術翌日は咀嚼のたびにひきつるような感覚が出ていました。笑

これから受ける方の参考に少しでもなれば幸いです。