愛用中のヘアケア♡

現在愛用中のヘアケア用品です。



♥F.プロテクト
 ヘアシャンプー ベーシックタイプ 300ml

¥1,500(税抜)

♥F.プロテクト
 ヘアマスク ベーシックタイプ 200g

¥1,500(税抜)

♥メイソンピアソン
 HANDY BRISTLE

¥19,000(税抜)


シャンプーは、美容室で使用しているものがよかったので担当さんに聴いて購入。
指通りよく、香りもよい✨
難点は、結構量を使わないと泡立たないところ。笑
1年ほど使用したので、次は違うものを考えています。

ブラシは英国王室御用達「ブラシ界のロールスロイス」と評されるメイソンピアソン。
一生もの!とイノシシ毛100%のものを清水ジャンプで購入しました!
初めて使ったときはあまりの痛さにびっくりしましたが、頭皮が凝っているのでしょうか…
使い続けるうちに艶がでるとのことなので楽しみ☺



♥TANGLE TEEZER
 COMPACT STYLER

¥2,300(税抜)

  • ザ・オリジナルの効果を実感された多くのユーザーの要望により開発された携帯用ヘアケア ブラシ。
  • コンパクトなデザインで、いつでもどこでもサッと取り出して、きれいな髪をキープします。サイズが小さいので扱いやすく、ポイントの逆立ても簡単で、男性のスタイリングにも適しています。ブラシを保護するカバー付きです。

公式HPより

こちらはシャンプー前に使用中。
美容師さんに勧められたこちらのブラシで髪を梳かしてから、お風呂に向かいます。
しっかりブラッシングすることによって、髪の汚れも浮かせやすくし、絡まりも解けるのでシャンプーの泡立ちがよくなります。



♥uka
 scalp brush kenzan soft

¥1,800(税抜)

  • 2016年夏、uka初のギアとして発売したウカスカルプブラシ『kenzan』にソフトタイプが登場!
  • 好評の『kenzan』、実は「こんな製品を作ってくれてありがとう」というお声がこれまでに最もたくさん届いた製品。
  • kenzanのいちばんの楽しみ方は「気持ちよく」使うこと。日によって気持ちよさが違うこともあるので、『kenzan』に満足している方にもぜひ一度お試しいただきたい『kenzan soft』です!特にストレスや女性ホルモンの影響を受けやすい頭頂部はコンディションが変わりやすいので気持ち良い方を選んでお使いください。

【商品特長】

  • 1)シリコーン製の頭皮用ブラシです。
  • 2)頭皮クレンジング時、シャンプー時、頭皮用美容液の塗布時などに適しています。ツボ押しにもおすすめです。
  • 3)通常のkenzanよりもあたりがソフトなので、刺激を抑えたい頭皮の方にも心地よくお使いいただけます。

【使用方法】

  • ・シャンプー時、髪をしっかりと泡立て、頭皮をやさしくマッサージしながら洗ってください。
  • ・頭皮美容液を塗布し、下から上に引き上げるようにブラシをジグザグに動かしながらご使用ください。

公式HPより

シリコン製の頭皮用ブラシです。
ピンクとブラックがあって、私はピンクにしました。
ピンクのほうがソフトな質感みたいです。

頭皮マッサージをするとリフトアップ効果もあるそうなので、一石二鳥な効果が出るといいな~

気持ち良すぎて、父にもブラックの通常タイプをプレゼントしました(^^)



♥ミルボン
 ディーセス エルジューダ エマルジョン+

¥2,600(税抜)

TOKIO IE OUTKARAMI
 PLATINUM OIL.TREATMENT

¥4,000くらい?(サロンで購入)


ミルボンのはお風呂上りに、TOKIOは乾いた状態でヘアセットした後に使っています。
ミルクタイプは乾いた髪には使わないほうがいいみたいですよ~(理由は忘れてしまった…)

TOKIOは美容室でやっていただいているトリートメントがよくて、思わず購入しちゃいました!
私が通っているところでは、TOKIOのトリートメントをやった方にしか売らないみたい…(じゃないと効果がないそうな…)
このアウトバストリートメント、レモンのような爽やかな香りでお気に入りです💕