【cle de peau BEAUTE】プードルトランスパラント


♥cle de peau BEAUTE
プードルトランスパラント

¥12,000(税抜)

  • 肌の内側からふんわりとした輝きを放つような透明ヴェールが、肌の美しさを引き立てなめらかな肌質感を演出します。
  • ファンデーションの上にフェースパウダーを重ねることで、時間が経ったときのくすみや化粧くずれを防ぎ、美しい仕上がりが長時間持続します。
  • スキンケア成分配合。乾燥を感じさせず肌を美しく保つ効果が実感できます。
  • 肌にとけこむようにふんわりと広がりながらフィット感のある使い心地で、磨き上げられたような繊細で美しい肌に仕上げます。
  • アレルギーテスト済み

(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません。)

公式HPより


初めてポー様で購入してしまいました(>_<)!
もういい年ですが、BAさんがマダム感溢れる方だったので緊張しました。笑

ちなみに今まではマリークヮントのフェイスパウダー#01 シアーサテンをずっと愛用していたのですが、、、



こちらリニューアルしてしまいました(;ω;)

リニューアル前は3色(プラス夏季限定1色)だったのが、今は2色に…

たぶん#02 クリアーサテンが近い色味だと思いますが、リニューアルしてからは行っていないため不明です(>_<)

私がフェイスパウダーに求める条件は以下の3つ。


♡パフにとる部分がネットであること(穴開きタイプはNG🙅‍♀️)
♡中蓋つきであること
♡粒子が細かく、長時間サラサラの肌を保ってくれること


1番最初については、メイク時間短縮のためです。
朝、急いでいるときに穴開きタイプだと、蓋にパウダーを出す→パフに含ませるの工程がどうしてもめんどくさい!
ズボラな私には向いてません。笑

2番目については、パウダーの劣化を防ぐため。
二重構造なのがなかなか見つからなくて、大変でした💦

色々探して、たどり着いたのがポー様でした。
ちなみに香りもとても上品なので、高貴な気分を味わえます🌹
BAさんによると、毎日使用したとして1年は持つとのこと。

ただ、クレ・ド・ポーが26gで¥12,000
マリークヮントが20gで¥3,000

と考えると、どうしても割高感が出てしまいますね…。
正直、私はマリークヮントのものでも充分満足していたので、色が好みでしたらマリーのものでも充分だと思います。
もう少し年齢を重ねたら、違いがはっきり分かるようになるのかしら…

ポー様のレフィルは¥9,000とのことなので、次は違うメーカーのものを試すかもしれません。

あ!盲点だったのがパフ!!!
これはポー様の圧勝でした!
厚みがあり、ふわふわで気持ちいい!!!
ストック用にもう一つ購入したほど。

メイクはツールひとつで、仕上がりが変わるのが面白いところ。
フェイスブラシではまだ試していないので、近いうちに試してみようと思います♡









AMPHIの下着がかわいいです。
脇からお肉を持っていって、バストを綺麗に見せてくれるそう。


そして、ずっとあたためていたお財布をついにおろしました✨

久々のmiumiu💕
やっぱりかわいい。