【微グロ】鎖骨のほくろを切除してみた①【注意】

とうとう気になっていたものを取ってきましたー!!!

私、本当にほくろが多くてですね…
しかも最近増えてきまして。

首元に大きめのがいくつかあって、中でも鎖骨にあるやつが気になってたんですね。
思わず引っ掻いてしまったり、ネックレスが引っかかったり、傘を差した時にはじきの部分が当たって痛かったり…



心なしか大きくなった気もして、もしメラノーマだったら嫌だなぁと思い、皮膚科の先生と相談した結果、「たぶん大丈夫だと思うけど、将来的に怪しいから取ってもいいかも」となり、取ることになりました。

相談した時、「麻酔、痛いから悩んでいいよ」と先生には言われました。

正直、私は痛いのグロいの血がだめな人です。
免許合宿の救急の授業で事故の対応VTR見て、貧血起こしてぶっ倒れて、救急車で運ばれたことがあるくらいの人間です/(^o^)\

しかし、除去当日はお風呂に入れないこと(シャワーもだめ)、除去後は一日置きに病院に消毒に行かなくてはならないことから、休職中の今しかない!と思い、「いえ、お願いします!(ひと思いにやってください!)」と覚悟を決めました。

で!
今日がその手術日でした。

麻酔は想像していたより、痛くなかったです。
インフルエンザの筋肉注射みたいな感じでした。

正直麻酔より、ちょきちょき切ったり、電気メスの焼く音だったりのがきつかったです。
ダイレクトに聴こえてきて/(^o^)\
顔をケープみたいなので覆ってくれるので、見えはしないんですけどね…

体から血の気が引く感じがして、手が終始冷たかったです。
「動くと危ないから絶対動かないでね」と言われたので、石像のようにしてました。

そして取ったのがこちら。
(画像があるので、心臓が弱い方は見ないでください。若干血がついています^^;)


















































改めて見ると、結構ざっくりいってますね…

ほくろって少しでも細胞が残ってると再発してしまうので、仕方ないのですが。

金額は5000円いかないくらいで、時間は施術・先生との話を含め、30分程度でした。
手術当日はすっぴんです。
あと施術中は、金属類(アクセサリー、メガネなど)がつけられません。

抗生物質5日分と痛みどめのロキソニンをもらって帰宅。
明後日、消毒をしに病院へ行く予定です。
また経過書きます。



休職中に顔のほくろもやろうかなと思っております(^ω^)