【WHOMEE】バレンタインにぴったりなチョコレートリップとブラシたち

オモチャっぽくて可愛い、イガリシノブさんのブランド、WHOMEE♡

3点、購入しました。



ブラシ2本とリップです♡
箱が可愛い♡♡♡


♥WHOMEE
 リップスティック
 WANT

¥1,500(税抜)

ガリ的美リップに仕上がるリップスティック。
色、質感にこだわりぬいたオンナのコをかわいくする厳選色。
指でポンポンとつけて血色感を演出したり、
メイクブラシS(リップ用:別売)でていねいに盛り込んで、知的な印象に。

これは気合い入りました! まずはここから初めてほしいというベーシックの5本♡ わたしに似合う色じゃなくて、5パターンのわたしを作り上げてみてください。

公式HPより


シックでオシャレに決まる
ショコラみたいな深めの洗練ブラウン。



妹にはチョコレート塗ったの?と言われたので、
色は馴染んでたみたいですが、すっぴんに塗るのは厳禁です!笑


新しく発売されたエレガンスのブラウンリップも気になりましたが、、、



頻繁に使う色でもないので、お値段が安いこちらにしました♡

続いてブラシたち。



♥WHOMEE
 メイクブラシM

¥2,800(税抜)

ガリノシブの指先でのメイクテクニックを実現するために開発したマルチブラシ。
リキッドやクリーム系のファンデーションやチークパウダーなどをとにかく薄く自然に均一に伸ばせるように開発したブラシ。
広島県熊野の職人が1本1本手作り。 イガリシノブのメイクテクニックを表現するこだわりの詰まったブラシ。
毛質はヤギ毛の中でも希少価値の高い細光峰を使用。

10数年間使ってきた数々のブラシ達。 その中で絶対これだ!というまずは一本目。 細かくできればできるほどとても素敵な顔になります。

公式HPより


こちらはコンシーラーブラシとして購入しました。
クマがすごいので、コンシーラーが必須なのですが、固めのものはどうしても厚塗りになりがちなので、コンシーラー用のブラシをずっと探していました。

ヤギ毛なので、コシがあって使いやすいです。
しかも熊野筆!!!
一旦ブラシにとってから、手の甲で調整し、薄く重ねています。



♥WHOMEE
 スクリューブラシ

¥1,000(税抜)

ガリのこだわりカーブブラシ。眉を描いた後にぼかしたり、 マスカラのダマをとかしたりできる2WAYタイプのスクリューブラシ。 筆先を曲げることで骨格にしっかり入り込みます。 眉を整えやすいカーブにこだわりました。
もともと曲げてあるので、ルーペのように簡単にとかせる。しっかり中の産毛まで立ち上がりとかします。この工程一つで顔に立体感と抜け感がしっかり現れます!

公式HPより

毛質はナイロンです。

美容部員時代の先輩でスクリューブラシを曲げて使っている方がいましたが、まさか発売される日が来るとは…

あの使い方間違ってなかったんだなと思いました。笑

眉毛にフィットして、しっかりと毛が立ってくれるので整えるのに必須です!