【術後経過】鎖骨のほくろを切除してみた②

術後経過です。


●2日目
朝起きると、麻酔が切れたからかピリッとした痛みが。
朝食もそこそこに抗生物質ロキソニンを飲む。
ちなみに食べ物に噛み付く時に筋?が繋がってるからか痛みが走ります。゚(゚´ω`゚)゚。
結局、朝昼はロキソニンのお世話になりました。

今日からシャワーOK.
ただ患部を濡らすことはNGなので、ものすごく気を遣います。
髪はシャンプーだけして、洗い流さないトリートメントで手間を減らす。

これ夏はできんな…と思いました。


●3日目
消毒のため皮膚科へ。
メイク落とすのが手間なので、すっぴんで出陣。
手術したところにはストールを巻き、日傘で乗り切る作戦に出る。
化膿などもなく、経過順調のこと。
消毒が沁みるかとビクビクしていたが、痛くなくて安心。


●4日目
日曜日がお休みのため、今日も消毒へ。
テープで止めてた場所がカブレを起こして、痛痒い…



肌が弱いとこういうとききついですね。
看護師さんに薬を塗ってもらうことになったが、油分が含まれているため、全体には塗れず…
抜糸までの我慢と言い聞かせ頑張ることに。

今日はプラス料金で防水テープ貼ってもらったので、普通にシャワーが浴びられます💕
嬉しい😂


●5日目
化粧品検定を受けに東京農業大学へ。
あまり汗かかないよう、日差しに触れぬようゆっくり向かいました(>_<)
テープ被れは4日目とそんなに変わらず。

●6日目
消毒のため病院へ。
テープ気触れは相変わらず😢
看護師さんが優しくて、テープの種類を変えてもらうことに。
あまり変わらなかったけど笑

明後日はいよいよ抜糸!
ドキドキ(°_°)💕