ポーチの中身♡

こんばんは。

先程、ポーチを整理をしたので載せてみます。
やってみたかったんです、これ♡

私は雑誌のバッグやポーチの中身を見る企画が大好きで♡♡♡
人のポーチの中身を見るのってわくわくしませんか。

というわけで、完全に自己満ですが、
お付き合いくださいませ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

ちなみに今回のは、デイリーポーチではございません。
リップなどのお直し類が入ったものは、また別にございます。

今回のは、一泊旅行とかメイク出来ない!けどその後予定がある〜…って時に持っていくものです。(例:皮膚科の後のお出かけ)

朝メイクする時もポイントメイクなどはここから使うことが多いです。


さて、中身がこちらです♡



ポーチはJILLSTUARTの3年前くらいの限定品です。

軽量重視なので、中身は細長いものが多いです。
あと持ち歩きポーチにプレスト系は確実に割るので、私にはご法度です。(がさつ故の苦悩)


エレガント🌹に生きないと…ですね。


気を取り直して!
項目を分け、時計回りに紹介していきます。



❤︎ベース系


・THREE エピックミニダッシュ

・RMK クリーミィポリッシュトベースN

・RMK エアリーパウダーファンデーション

・RMK スーパーベーシックリキッドコンシーラー

・RMK グロースティック

カバーマーク ブライトアップファンデーション

・Dior フィックスイットカラー

メイベリン ファッションブロウ ポマードクレヨン


驚異のRMK率(笑)

ベースとコンシーラーは以前のもので、現在はリニューアルされていると思います。
ストックしてたのを最近おろしました。

カバーマークのコンシーラーはシミ隠しに最適!
すっごい隠れます!そして全然なくならない!

メイベリンのは眉用のクレヨンですが、シェーディングとして使っています。
SNSで見て試してみたら、割といい感じでした。笑

スリーのエピックミニダッシュは、チークにもリップにも使えるマルチアイテムですが、唇に使うとちょっとカサつくため、専らチーク専用です。
とはいえ、この長細いサイズは持ち運びにはとても便利。かさばらない。そして割れない(重要)

ちなみにお家でベースメイクをする時は、別の下地で一気に赤みを飛ばすため、Diorのフィックスイットカラーはまだ一回も開けてません。笑



❤︎アイメイク系


・CANMAKE クイックラッシュカーラーBK

・ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム

・デジャヴ ラスティンファインa クリームペンシル

・ヴィセリシェ カラーリングアイブロウマスカラ

・RMK Wアイブロウペンシル&パウダー

・Dior アイシャドウ ショウモノグロス


CANMAKEのマスカラは上まつげ用に。
下地なのにこれだけでまつ毛が伸びます。
カールキープ力もすごいです。

ヒロインメイクは下まつげ用。
ずっと使ってます。
マスカラは基本的にプチプラが多いです。

デジャヴのアイライナーは、妹からオススメされたものですが、芯がとっても滑らかで描きやすいです!
ちょっと減りが早いのが難点だけど…

書いた後にDiorのアイシャドウでぼかしてます。
これが唯一の粉物!!!
色味がとっても可愛くて、これ1つでグラデーションが出来るのでお気に入りです!

RMKのアイブロウは、ここ4年程愛用中です。


❤︎その他


・バンソーコーケース

・マペペ ミニアイラッシュカーラー

・薬

・STYLE+NOBLE くるんっと前髪カーラー

・マペペ ヘアクリップ

・コンタクト


痒い所に手が届くアイテムたちです。

バンソーコーケースの中にはバンソーコーの他に一泊分のクレンジングやスキンケアのパウチ、綿棒が入っています。

薬はロキソニンや胃薬、喘息持ちなので喘息の薬が入ってます。



以上になります。

以前に比べたら、かなりコンパクトになりましたが、もう少し減らせるんだろうなぁと思っております。

心配性で色々持ち歩いちゃうんですよね。

時間がある時に絶対持ち歩くお直し用ポーチの紹介もしたいと思います。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました☻